足の冷えを解消しよう!!

2月に入りました(^^♪今年の節分は124年ぶりに2月2日だそうです。

春がだんだん近づいて来ている感じもしますが、まだまだ寒い日もありますね。

そんな寒い季節には毎年【冷え性】に困っている!!という方も少なくないと思います。
ブログ画像
実は私も毎年、足先の冷えと格闘しています。

靴下を履いていても芯から冷たくて、なかなか温まらないってこともよくあります。

そんな感じで、足の冷えが気になっている方

裸足になって自分の足をさわってみませんか??

意識して触らないと意外と自分の足をしっかり触る機会はないかもしれません。

リラックスできる環境で
○指と指の間を開いたり
○指を引っ張ったり、つまんで回してみたり
○足の裏をさすったり、押したり、トントン叩いてみたり
○足首を回したり

ある程度時間をかけながら自分の足から入ってくる刺激を楽しんでみましょう。

感じ方は人それぞれですが
終わった後に足の感覚に良い変化あれば、気がけてやってみてください。

コメントを残す